PCを購入した件

お久しぶりです。いきなりですが念願のPCを購入しました。

 

(PCとはパソコンのことです。皆さん知っていましたか?)

 

しかもゲーミングPCとかいう通常のパソコンに比べてスペックが高い(らしい)やつを買いました。高かったです。とても。

断じて超高級ゲーム機などではないです。断じて。

 

さて、こういう時はPCのスペックを公開すべきなのかもしれませんが、私はしません。

せっかく念願のPCを買ってホクホクしているところに、そのスペックだとあーだーこーだーうんたらかんたらだよ~とか言われた日には涙でパソコンが壊れてしまうので。

まあそんなことをいう人はいないと思いますし、というかそもそもこんなインターネットの森の奥深くのブログを読んでいる人はいな

 

個人的にいいものを買えたかなとは思います。

 

以下感想です。

 

 

  • 結局はゲームがしたい!

 

そうなんです。購入前は、「パソコンがあれば色々なことが出来るんだ~…勉強だって~」などともっともらしい大義名分を自分に言い聞かせていましたが、結局はゲームが一番の目的なんです。

その証拠に、購入から三日ほど経ちましたが、ゲーム&どでかいモニターでTwitterを見るとかいう なんの意味もないことしかしていません。皆さんそんなものなのでしょうか。少しは生産性のあることに利用したいですね。せっかくだし。

(弾き語り動画の投稿環境は良くなるかも)

 

 

  • APEXを始めたけどキーマウ操作難しい!

 

本当に難しいです。なんせ私は初めてのPCゲーム。私がこれまでの人生で経験したことのない指の動きを要求してきます。マジで小指つる。

もともとAPEX自体は、PS4でコントローラーを使用してプレイしていたのですが、まったく別のゲームのように感じます。

参考までにPC版移行後レベル10までの戦績はこちら

 

f:id:jogadrop:20210311050958p:plain

 

ひどいもんです。まあ最初はこんなもんだと割り切って、気長に頑張ろうと思います。

ちなみにPC版でもコントローラーを使うという選択肢もあったのですが、、、

うん、、、やっぱり、、、キーボードとマウスってかっこいいもんね、、、

気が向いたらゲーム配信もしようと思います。

 

 

  • 疲れる!

とにかく目が疲れます。腰も痛いです。指もつります。

私はもともと軽度の腰痛持ちなので、姿勢には気を付けないと大変なことになりそうです。e‐sportsの名に恥じない大変な疲労度合いですね。恐れ入りました。

 

 

 

さて、かっこつけて箇条書きにしてみたはいいものの、とくにこれ以上書くことが思い浮かびませんでした。ダサいですよね、、、、

 

ということで今回はこの辺で。皆様も良きAPEXライフを!(趣旨が違う)