まさかの3月初日に通信制限にかかった件。

 

こんばんは。

 

今回の内容はタイトルの通りです。

3月のまだ一日にも関わらず通信制限にかかってしまいました。

 

多分こんなバカは僕以外にいないでしょう。

 

f:id:jogadrop:20200301233052j:image

 

理由はすぐに分かりました。それがこちら。

 

f:id:jogadrop:20200301233319p:image

 

ドッカンバトルです。昨日始めました。

このゲームのリセマラをWiFiを繋ぎ忘れてやってました。そうです。アホです。

WiFi繋がないでYouTube見てた!やばい!の上位互換みたいなことをしてしまいました。

 

丁度リセマラ10回目くらいで急に動かなくなって、おかしいなと思っていたらdocomoから通信制限にかかったよ!とのメールが。

恐る恐る画面左上を見て全てを察しました。

 

2月の通信制限が解除されてから4時間ぐらいでまた通信制限にかかりました。多分国内最速だと思います。テレビの取材等、心よりお待ちしております。

 

さて、そんな3月の快適なスマホライフを捧げてまで始めたドッカンバトルですが、今の編成がこちら。

 

f:id:jogadrop:20200301234235p:image

 

リセマラは友達が強いと言っていたゴジータで終わりにしました。その他のキャラはよく分かりません。(てかドラゴンボール自体ほとんど知らないのになんで始めたんだろう。しかも3月の通信量全て使)

人造人間可愛い。

 

結構楽しいのでしばらく続けてみようと思います。

 

通信制限は来てしまったものの、3月はコロナウイルスのせいでどうせ家に引きこもってばかりなのでそこだけが不幸中の幸い(?)だったかもしれないですね。

 

皆さんもWiFiの繋げ忘れにはお気をつけ下さい。

 

ていうかこの更新ペースだと毎日更新になっちゃいそうですけど、書きたいこととモチベーションがあるうちはそれもいいかなと思ってます。

 

では今回はこの辺で。